ラッキーのアメリカ生活記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのヨセミテ!(7月22日の日記)

<<   作成日時 : 2006/07/24 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ついに、念願のヨセミテへ行ってきました〜!

朝2時起きで、家を出発したのが午前3時過ぎ。
ヨセミテのトップシーズンは、5〜7月頃。今は大変混雑している時期で
園内に車での入場規制がかかってしまうそうなので、
かなり気合いを入れての早朝出発でした。

いつもは、準備が遅い私も、この日ばかりはてきぱきと。
旦那さまよりも速く身支度を終え、行く気まんまん。

まだ外も真っ暗。そして、フリーウェイも真っ暗・・
そう、こちらの道路は、日本のような照明も全く無く、前方を走る車のライトのみを
頼りに高速を飛ばすのです。。ああ、恐ろしや。。

旦那さまのパソコンにしかけたGPSを頼りに、私もナビに協力。
道路標識を見逃さぬよう、行きは眠らずに頑張りました。

車の中で、日の出を見ることも出来ました!
(眩しすぎて、運転にはかなり支障が・・)
画像



家を出発してから、フリーウェイを乗り継ぎ走り続けること丸々4時間。
ようやくヨセミテ国立公園に到着!

まずは、持って行ったおいなりさんやジュースで、朝食としました〜。
画像


それから、地図で今日行きたいポイントを確認し、
まず始めに「グレーシャーポイント」へ!
ここは、ヨセミテ滝や、ハーフドームという、ヨセミテのメインとなるポイントを
一望できる高台なのです。

あまりの雄大さに、ただただ感動。
このスケール感。
想像も出来ないほどの長い年月をかけて作り上げられた
この大自然の造形物に、人間の力の及ばない神秘的なものさえ感じました。
画像


それから、園内で有名な「アワニーホテル」のメインダイニングで
ランチを取ることにしました。

アワニーは、木で作られた、古いけれど格式のあるホテル。
ここに宿泊するには、相当予約が難しいそうだけど、ランチだけなら
お手頃価格で、気軽に楽しむことが出来ました。

せっかくなので、アワニーバーガーなどを2人で頂きました。
ゆったりした気分に浸れて◎。(下の写真は、外のラウンジ?カクテル類が飲めるようです)
画像


野生のリスがあちこちに。
中にはだいぶ人慣れしているものもおり、お店の中を走り回っていました。
画像


ランチの後は、ヨセミテ滝を間近で見えるポイントまでお散歩。
最盛期に比べると水量は少ないようですが、それでも十分な迫力。
水の勢いがあるので、水しぶきというよりも、ドライアイスの煙のように見えるのです。
画像


帰りも旦那さまが運転してくれました。
往復、そして園内での運転も含めると、今日1日でなんと10時間の運転!
距離にして約450マイル(約700キロ)!!
本当にお疲れさま&ありがとう。

まだまだ、見きれない程沢山の見どころがあるので、
ぜひまた行きたいです。

画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい景色に感動でしょうね。ご主人様長距離運転ご苦労様でした。
今年の家族会は時間を忘れるほど楽しいものでしたよ。


Lucky mama
2006/07/24 19:47
Lucky mamaさん、コメントありがとうございます!
本当に素晴らしい景色で、写真を200枚も撮りました(笑)。
ぜひmamaさん&papaさんにも見せてあげたいです!
家族会、aicafeさんのブログでも見せてもらったところ、
今年も盛り上がったようですね!うーん、遠くて残念・・
lucky
2006/07/25 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのヨセミテ!(7月22日の日記) ラッキーのアメリカ生活記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる